アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ブログURLが変わりました

https://nanashappylife.hatenadiary.com/ はてなブログProを解約しました。 節約、節約(笑) 今後は無料版でブログを続けていきます 無料版ですので、はてなブログの広告が表示されますが、ご容赦くださいませ。 これからもどうぞよろしくお願いいたします…

特別定額給付金の使い道

パートを始めて3週目です。 先週は3連勤してちょっと大変でしたので、新しいシフトは用事のない限り月・水・金で入れてみました。 勤務した翌日はお休みだと思うと多少の残業は苦にならなくなりました。 毎日、定時に帰ろうと努力してはいるんですが、なかな…

掃除機壊れる。。そして買う

現在使っている掃除機は、キャニスター型(紙パック式)です。 その前はダイソンのキャニスター型を使っていました。 サイクロン式より紙パック式の方がお手入れ簡単でいいな~と思って買い替え、特別良くも悪くもない感じで使っておりました。 先日、掃除機…

パートのお仕事

経理事務パートのお仕事がスタートしました。 初日は研修で、業務の流れの説明と会計ソフトの入力練習でした。 2日目から担当者の指示で領収書の入力とチェックをひたすらーー パートが多い職場で、同じパートの皆さんは黙々と仕事されて、自分の退社時間に…

ダンベル体操でダイエット

今年のはじめ、2020年に達成したいことを紙に書きました。 資格取得、再就職、シミ取り、貯金、屋久島に行く、そしてダイエット! 5ヶ月が経過し、どこまで達成できたでしょうか? ●資格取得・・・あと1つ ●再就職・・・◯ ●シミ取り・・夏場はお休み中 ●貯金…

アラフィフの就活4~パートが決まりました~

来週からパートでお仕事することが決まりました。 希望の経理のお仕事です。 3年間は夫の扶養内で働き、息子が大学に進学する頃フルタイムで働けたらいいな。と考えていたので、「直雇用で正社員登用あり」の求人を探していました。 私の希望は↓こんな感じ…

食料品の備蓄

昨日夫がダンボールいっぱいに入った食料品を持って帰ってきました。 ごはん、パスタ、パスタソース、インスタントラーメン、レトルトカレー、缶詰、海苔やふりかけ。 我が家ではインスタントやレトルト食品はあまり食べないんですが…(^_^;) なんでも会社で…

お買い物~VIOLA d' ORO レザーカゴバッグ~

コロナ自粛期間中にネットでバッグを買いました。 VIOLA ’d ORO(ヴィオラドーロ)と23 区のダブルネームのカゴバッグです。 息子には外出できないのにバッグなんか買って…と呆れられましたが、完売必至アイテムなので早めにゲットしておきました 色違い(ベ…

アラフィフの就活3~職業訓練~

長い長い休校期間を終え、今日から息子の学校が再開されました。 2週間は分散登校で半日授業。それ以降通常授業になります。 再び休校になりませんように…と願うばかり。 さて、わたしは5ヶ月間の職業訓練が無事に修了しました。 わたしが通っていたのは、経…