アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超PayPay祭から一夜明けて

nanashappylife.hatenadiary.com 昨日yahooショッピングで注文した商品の注文履歴は当日中にすべて反映されませんでした。 今朝確認してみると、16日午前3時にようやく全ての注文履歴が反映されていました。 注文できていない商品はなくて安心しました♪ が、…

超PayPay祭グランドフィナーレでお得にお買い物♪

ソフトバンクユーザーの我が家はyahooショッピングでのお買い物がお得です。 普段は5の付く日にお買い物するとPayPayボーナスが20%程度もらえますが、今日までさらにお得な超PayPay祭をやっていて、最大44%戻ってくるようです!! この機会は逃せません 皆…

パートの収入(2020年11月)

10月分(11月支給)のお給料をいただきました♪ お給料は交通費込みで101,590円でした 1ヶ月の労働設定時間は前月と変わらず78時間ですが、テレワークになり交通費の支給が減った分、総支給額が減っています。 今月からはさらに在勤が減るので、設定時間を増…

2020年10月家計簿締め

最近、パソコンを開く時間が取れず、1週間分まとめて家計簿を付けました 我が家の家計管理は4月始まり3月締めです。半分が過ぎ家計簿を見返すと、明らかに無駄だと思う支出はないものの、少しの贅沢が家計を圧迫している感は否めないです。。 食材のちょっと…