アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時収入!?

新型コロナの影響で延期→中止となったバレエ公演のチケット代がようやくカード会社を通じて来月返金されます。 友人の分を立て替えていたので金額は52,200円です。(1人あたり26,100円) 手数料分も全て返金されるとのことで安心しました わたしは自然派生協…

手作りおやつ♪紅はるかでスイートポテト

ふるさと納税の返礼品「紅はるか」を使って、スイートポテトを作りました。 学生時代、お菓子作りにはまったことがあって、当時作ったスイートポテトが好評だったことを思い出し、レシピ本を必死で探したら見つかりました! 月刊「栄養と料理」なんと昭和63…

紅はるかが届きました♪ふるさと納税

以前↓こんな記事を書きました。 nanashappylife.hatenadiary.com あれから2ヶ月。 高知県大月町からふるさと納税の返礼品が届きました。 トウモロコシの代替品の紅はるか(サツマイモ)です お詫びのお手紙と共にこんなにたくさん! 早速、焼き芋にしてみま…

わたしも予約しています♪Go To キャンペーン!

Go To キャンペーン!皆さんは利用されましたか? トラベル、eat、イベントも今後開催されるのですよね。 今年の夏は旅行を諦めたので、お正月休みは1泊で温泉に行って美味しいもの食べてゆっくりしたいな~と思っていました。 普段お正月は料金が高すぎて、…

パートの収入(2020年10月)

今年の6月から週3でパート事務のお仕事をしております。 入所半年くらいを目処にテレワークを勧められると以前ブログに書きましたが、 なんと10月からテレワークになりました ひとりで仕事ができるのだろうか??と不安でいっぱいでしたが、まずは担当したこ…

2020年9月家計簿締め

9月の家計簿(現金出納帳)を締めました。 (9/1~9/30まで) 2020年9月やりくり費 ■食材・日用品(予算8万円) 支出:77,653円 (食費:70,134円、日用品:2,019円、食堂代:5,500円) 残金:2,347円 息子の食堂利用が増えています。 500円でご飯大盛り日替…

話題の新商品がモラえる&タメせる!モラタメ

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 というサイトをご存知でしょうか? 主婦や節約に興味のある方はご存知ですよね~ サイト名のとおり、送料関係費のみで色々な商品がおトクに試せたり、無料で試せたり(応募者の中から選考)できるんで…

【ハピタス】ポイ活実績とお得なキャンペーン情報!

私はハピタスでポイ活しています。 レストラン予約、ネットショッピングするときなど、ハピタス経由で各サイトにアクセスして予約やお買い物をします。 私のハピタス活用法はたったこれだけ。これだけでポイントが貯まります。 貯まったポイントは現金に交換…