アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

ダンベル体操でダイエット

今年のはじめ、2020年に達成したいことを紙に書きました。

資格取得、再就職、シミ取り、貯金、屋久島に行く、そしてダイエット!

5ヶ月が経過し、どこまで達成できたでしょうか?

 

●資格取得・・・あと1つ

●再就職・・・

●シミ取り・・夏場はお休み中

●貯金・・・計画通り進行中

●屋久島に行く・・夏休みに計画していましたが、コロナの影響で断念。

●ダイエット・・・変化なし😅

 

着実に目標達成していますが、ダイエットが全く進みません(^_^;)

 

f:id:nanashappylife:20200611133513j:plain

ジメジメ鬱陶しい季節になりましたね。

蒸し暑い日は半袖一枚で出かけたいけれど…年々腕を出すことに抵抗が(^_^;)

年齢的な問題もありますが、実は3年間で体重が5キロ増えました😅

巨大化したのはお腹周りと腕あたりです。

 

昔ダイエットに成功したダンベルを押し入れから出してきました。

緩んだ体を引き締めるため今日からダンベル体操をはじめました。

目標達成できるように頑張ります! 

 

f:id:nanashappylife:20200611142137j:plain

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村