アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

特別定額給付金の使い道

f:id:nanashappylife:20200625143241j:plain

パートを始めて3週目です。

先週は3連勤してちょっと大変でしたので、新しいシフトは用事のない限り月・水・金で入れてみました。

勤務した翌日はお休みだと思うと多少の残業は苦にならなくなりました。

毎日、定時に帰ろうと努力してはいるんですが、なかなか…(^_^;)

今日はお休みでしたので、住民税と国民年金保険料の支払いに行ってきました。

住民税は36,400円でしたので、まとめて払っておきました。

夫の扶養に入るので、国民年金の支払いは今月までかな?確認せねば。

 

ところで、皆さんの元にはもう特別定額給付金の入金はありましたか?

今日銀行で夫の通帳を記帳しましたが、まだ入金されていませんでした😅

特別定額給付金の使い道ですが、我が家では家族の分すべて(30万円)息子の塾代に使わせていただきたいと考えていました。

息子はちゃっかり10万円内で欲しいものをピックアップしており、夫におねだり。

将来の夢に繫がるものなので、いいだろう。と夫が了承しました。えーっ!

 

コロナ自粛の少し前に塾の個別説明会に参加し、入塾予定でしたが、その後すぐ塾は休校になり、入塾のタイミングを逃しました。

学校が再開され、今は塾で勉強する意欲が低下している息子です。。

本人がやる気にならないと行く意味がないので、様子をみております。

 

塾から続々と夏期講習の案内が届いています。

夏期講習からスタートするのが良いタイミングかな。と母は考えております😁

というわけで、我が家の特別定額給付金の使い道ですが、全額息子が使うことになります。

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村