アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

パートのお仕事

f:id:nanashappylife:20200615105339j:plain

経理事務パートのお仕事がスタートしました。

初日は研修で、業務の流れの説明と会計ソフトの入力練習でした。

2日目から担当者の指示で領収書の入力とチェックをひたすらーー

 

パートが多い職場で、同じパートの皆さんは黙々と仕事されて、自分の退社時間になれば作業日報を提出してさっさと帰宅。

振り向いたらもういない!みたいな感じ(笑)

  

わたしは夫の扶養内で働くことにしたので、交通費を含め所得を130万円までに抑えなければいけません。

最大働けて月に78時間となりますので、残念ながら雇用保険には加入できません。。

1日6時間勤務で月に13日(週3日)働く計算です😊

 

まだ慣れないので、退社時間が30分遅くなったりしています。

今月途中で入社しているので、今月は大丈夫ですが、来月からはトータル時間をきちんと把握して注意しなければーと思っています。

扶養内ギリギリで働くって大変ですね。。

 

3ヶ月間は試用期間です。

パートの入れ替わりが多いようですし、試用期間中に仕事ができないと判断されれば、切られるのだろうな。。

覚えることはたくさんあるので、最初は大変だと思いますが、今のところ頑張れそうです。切られないように努力します。

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村