アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

パートの収入(2021年6月支給分)

f:id:nanashappylife:20200703210651j:plain

 

先月のブログで3月以降に退職された方がわたしの知る限り6人と書きましたが、その後さらに3人退職されました。。💧

そのうち3人はベテラン職員だったので、事務所の業務にかなり支障をきたしており、わたしにも別業務も担当するように先日お話がありました。

勉強しながらで少し大変ですが、仕事の幅が広がるのは良いことと前向きに捉えています。

 

短期間で9人も退職するなんて、どんな事務所やね~ん、、ですよね。。

退職理由はそれぞれでしょうけど、社会保険料が全額自己負担というのは大きな理由だと思います。

現在わたしは夫の扶養内で働いているので、問題ありませんが、今後労働時間を増やすことになれば転職を考えると思います。

年齢的に転職は厳しそうなので、難しいとは思いますが。。

 

あとは代表が少々クセのある人で、仕事でミスすると叱責がひどい💧

ベテランさんが辞めてしまったのはそれが原因のようです。。

どうやらわたしはブラック職場で働いているようです😅 

とはいえ、わたしは注意されてもあまり気にならないみたい。

注意されたところだけはしっかり受け止め、ねちねち言われる部分は受け流す~

おばちゃんの強みですね😁

 

さて、5月のお給料(6月支給分)が振り込まれました。

91時間分で手取り額は116,210円でした。

また貯金しておきます😊 

 

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村