アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

パートの収入(2021年5月支給分)

f:id:nanashappylife:20200703210651j:plain

 

4月のお給料(5月支給分)が振り込まれました。

110時間分で手取り額は138,010円です。 

パート収入は全額貯金です。

現在の職場で得た収入は100万円を超えました😊

 

ところで、職場では3月以降に退職された方がわたしの知る限り6人です。。

そのしわ寄せは当然残された職員にくるわけで…

繁忙期が過ぎてもずーっと忙しいです。

もっとお手伝いしたい気持ちはあっても、扶養内で働いていると労働時間には気をつけないといけません。

月の設定時間が明らかに超えていても仕事を依頼されると、モヤモヤします。

同じ境遇のパート仲間と、そこは「断る」「割り切る」で設定時間を守って仕事しよう!と話しています。

 

f:id:nanashappylife:20210513104134j:plain

 

なんとも美しいケーキをいただきました。

みんなで食べたいケーキだわ。
息子も夫も早く帰ってこないかな~

 

 

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村