アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

パートの収入(2020年11月)

f:id:nanashappylife:20200703210651j:plain

  

10月分(11月支給)のお給料をいただきました♪

お給料は交通費込みで101,590円でした😊

1ヶ月の労働設定時間は前月と変わらず78時間ですが、テレワークになり交通費の支給が減った分、総支給額が減っています。

 

今月からはさらに在勤が減るので、設定時間を増やそうかと考えています。

社会保険の扶養条件は、年間収入130万未満なので、あと5時間くらい働けそうです。

今月は設定時間を超過しそうなので、うまく調整しながら働かなければと思っています。

 

コロナの影響で夫の給料が減ってしまい、夫の給料からは強制的に引き落としされる定額貯金のみ辛うじて貯金できている状態です💧

コロナ禍の中でしたが、パートが決まって仕事することができて本当に良かった~

 

パート収入をそのまま残しておくことで毎月10万円の貯金が確保できます。

現状は、口座にほったらかしで自然にお金が貯まっている状況です。

口座に預けているだけでは利子がほとんどつかない今、お金は増えませんよね。。

そこは考えないといけないんですけど😅

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村