退職後の手続き=1.退職金の請求
退職して10日ほど経ちました。
退職してからの経緯を残しておこうと思います。
1.中退共に退職金の請求
勤めていた会社は、中退共制度に加入していました。
会社が毎月決まった掛金を納付し、退職時に従業員の請求で中退共から直接退職金が支払われます。
請求後、1ヶ月ほどで退職金が受け取れるようです。
▼詳しくはコチラ▼
請求に必要な書類は会社でもらいます。
書類に記載して、金融機関印をもらいに行き、必要書類(免許証とマイナンバー通知カードのコピー、住民票)を同封して簡易書留で送るだけでした。
中退共に加入したのは数年前なので、退職金は大してありませんが(^_^;)
それでもまとまったお金がいただけるのは有難いです❤
退職金の一部は息子の大学資金積立に入金する予定です。
突然の退職ですっかり計画が狂ってしまったので、いろいろと家計の見直しが必要です。
♥ランキングに参加しています♥
ポチッとしていただくと励みになります。
スマホから押していただける方は文字リンクをポチっとお願いします。バナーからはリンクできないことがあります。。