アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

大学資金貯蓄額公開(2019年10月)

息子の大学資金をコツコツ貯めております。

貯金目標は、2022年9月までに260万円

学資保険と合わせて500万円用意する予定です。目指せ国立!

500万円はあくまで学費を想定したもので、実家から通えない大学に進学した場合の仕送りなどは含めていません。

  

毎月の貯蓄目安は53,750円です。

毎月必ず確保しておきたいお金なので、お給料をいただいてすぐに貯金(先取り貯金)するようにしています。

 

大学資金貯蓄額(10月)

f:id:nanashappylife:20191009212110p:plain

 

今月は55,000円+児童手当40,000円の入金がありましたので、合わせて95,000円貯金しました。

定期にした分と合わせて684,669円になりました。

達成率は26.3%となりました。

残り200万切ったー!ってまだまだ先は長いね~(^_^;)

 

目標達成まで

1,915,331円

2022年9月まで残り35回

児童手当は残り1回入金(40,000円)のみです。

1,915,331-40,000=1,875,331円

1,875,331円÷35回=53,580円(毎月の貯金目安)

 

さあ、がんばっていこ~ 

 

ランキングに参加しています♥ 

ぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村  

 

リクルートのTOEICオンラインコーチ!スタディサプリENGLISH