アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

LINE証券であそぶ♪

LINE証券で自己資金0円から株式投資投機を始めました。

 

口座開設時に3株分の購入代金とLINEポイント1,000円分をもらいスタート。

その後、夫を紹介して1000円分の紹介ポイントをゲット。

以前LINE Pay登録時にもらった1000円分もLINE証券に投入。

 

f:id:nanashappylife:20210607143056p:plain

 

LINE証券には自己資金を投入する気はなく、ゲーム感覚で使っています。

課金はしない無料ゲーム😁

資金は5000円ですので、購入できるのは数株です。

画像は今日の前場終了時のわたしのポートフォリオ

 

自己資金なしから始められるので、株を始めたいけど、うまくできるか不安という初心者のはじめの一歩によろしいかと。

まずは一歩踏み出してみなければ始まりませんからね。

 

ただ、LINE証券はNISAなどの非課税制度に対応しておらず、株式や投資信託への売却益は課税されます。また、いちかぶの場合は取引コストもかかります。

慣れてきたら、NISA取扱いの証券会社で口座開設すると良いと思います😊

 

 

ご興味のある方は⬇コチラからどうぞ

lin.ee

 

★口座開設+アンケート回答で
最大LINEポイント500Pと最高3株分の購入代金がもらえます。

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村