アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

今年のGWもステイホーム

 

f:id:nanashappylife:20210504152838j:plain

 

今年のGWもステイホーム。

GW前半は家族で家の片付けを。

片付けで出た不用品は買取店に持っていきました。

あまり着用していない洋服、まだ使えるバッグやベルト、タグ付きのまま保管していた帽子など30点ほどです。

買取価格は4,000円ちょっとでした。

ブランドバッグは1,000円、洋服や帽子はブランド品でも新品でも関係なく数十円💦

フリマアプリで売れば臨時収入は増えたでしょうけど、面倒だったので、まぁいいや。

 

それにしても、以前は無駄使いが多かった。。

もう買いません!

今はモノを増やさない努力をしているところです。

 

 

連休中はなるべくお金を使わず過ごしたいと思っていました。

通常より多少食費は増えましたが、許容範囲です😊

▼GWの出費▼

5/1 0円

5/2 3,860円

5/3 4,130円

5/4 7,823円

5/5 0円

合計 15,813円

 

5月はまだ始まったばかり。

使いすぎた分はこれから調整すれば大丈夫♪

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村