アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2020年10月家計簿締め

f:id:nanashappylife:20200430172719j:plain

 

最近、パソコンを開く時間が取れず、1週間分まとめて家計簿を付けました😅

我が家の家計管理は4月始まり3月締めです。半分が過ぎ家計簿を見返すと、明らかに無駄だと思う支出はないものの、少しの贅沢が家計を圧迫している感は否めないです。。

食材のちょっといいもの、セールだから買っておこう、ご褒美○○など…

節約しているはずが、ダメダメです😓

いまいちど節約マインドを作ってお金を残そうと誓った11月✨

 

さて、10月の家計簿(現金出納帳)を締めました。 (10/1~10/31まで)

2020年10月やりくり費 

■食材・日用品(予算8万円)

支出:81,172円

(食費:71,282円、日用品:3,390円、食堂代:6,500円)

残金:-1,172円

 

またまた赤字ですーーー💧

 

  

■その他費(予算3万円)

支出:29,172円

▼内訳

ダスキン  2,310円
医療費 1,640円
理容費 10,230円
交際費 1,480円
レジャー 12,032円
雑費 1,480円

 

その他費もギリギリでした。

 

 

やりくり費の残金を1年間で10万円貯めることを目標にしていますが、今月の残し貯めは0円。。

目標達成は厳しいーー💦

 

★やりくり費残し貯め4月からの合計★  

合計:26,668円

4月 4,281円
5月 6,843円
6月 7,934円
7月 5,263円
8月 0円
9月 2,347円
10月 0円

 

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村