アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

ひんやり冷感マスク

 

f:id:nanashappylife:20200802180809j:plain

不織布の使い捨てマスクより化学繊維のマスクの方が紫外線を通しにくいそうな。

色は、白より色付きの方がさらに良いそうな。

 

商店街の化粧品店の店頭に「冷感マスク入荷」と書かれた案内を見つけ、試しにひとつ買ってみました。

冷感マスクと謳っているだけあって、ホントにひんやりします。

不織布のマスクより呼吸もしやすい。さらに洗って使えるので経済的。

 

息子にも勧めると、息子も気に入ったので、さらに追加購入。

前はなかったUV対応マスク、しかもグレーがひとつだけ残っていたので、すかさず私用に購入しました😁

 

当分はマスク着用生活が続きそうですね。

この夏は冷感マスクで乗り切ります😊

 

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村