アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

久しぶりのカットとお詫びのギフト

2ヶ月半ぶりに髪を切りました。

美容室からはコロナ感染対策のため、マスク着用と水筒を持参するように言われていました。

いつもはカラーの間にドリンクを出していただけますが、今は中止しているとのこと。

それは全く問題なし。水筒持参で行きました。

 

美容室に着くと消毒をして、体調に問題がないことを用紙に署名し、終始マスクは着用。

髪を切ってもらうときはマスクを外しても良いんじゃないかな。。そこまで徹底しなくても…と正直思いました。

マスクをしていると耳の付け根の髪が持ち上がりますよね。。ちゃんと切れるのかという心配もあります。

でもまあ、お店も感染防止対策で大変なことは分かっているので協力しますよ。

 

マスクしたままカットが終わりましたが、なんだかいつもと違う気がする。。

マスクしているから?

まあ、切ってもらえて良かったわ~と自宅に帰ってマスクを外すと案の定、左右の長さが違うーーーーちょっとだけだけど。。

電話してまた行ってきましたよ。。

「話さないからマスクを外させてください」と言ってお直ししてもらいました(^_^;)

 せめてカットが終わったあとはマスクを外してチェックしてもらえば良かったです。

お互い二度手間。。

 

f:id:nanashappylife:20200530205215j:plain

美容室からは、コロナ休業のお詫びにハンドクリームをいただきました😊

そこは普通に嬉しい❤

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村