アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

お家で過ごそうGW

GW最終日になりました。といっても、息子もわたしも明日以降も休校が続きます。。

息子は、長い長い休校期間で一日中家に居るのに、毎日昼前まで寝ています。

明日から午前中だけですが、オンライン授業が始まるので、朝早く起きるところから規則正しい生活リズムに移行していってほしいものです。

 

GWは掃除ばかりしていました。

息子の汚部屋は2日がかりで部屋の模様替えと大掃除をしました。

息子のベッドはフレクサのロフトベッド。

↓コレと同じモノです。

f:id:nanashappylife:20200506104951j:plain

 

小さい頃はベッドの下にオモチャや本棚を置いて秘密基地のようになっていましたが、息子も高校生ですから(^_^;) シングルベッド以外のパーツは全て外しました。

オモチャやガラクタ、昔の教科書、問題集、プリントなど大量に処分して、部屋はすっきり!キレイになった部屋で気持ちよく勉強をしてください。

 

今日は撮りだめしている海外ドラマをひたすら見る予定でしたが、夫が休みになり、家に居るので調子狂うわーー

仕方ないので、午後からはクローゼットの片付けをしようかと。

夫のガラクタも処分してもらお😊

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村