アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

冷蔵庫が故障した!!

f:id:nanashappylife:20200815154504j:plain

冷凍庫のアイスクリームが「あれ、溶けている?」

ここ最近の暑さのせいかな?冷凍庫の設定温度をにして一夜明けた翌日。

氷も溶け出した💦

冷蔵庫が故障した?!

 

保証書を確認すると、冷蔵庫は購入して7年でした。

10年の無料保証期間内なので、修理依頼しようと窓口に電話するも繫がらず…

ネットから修理依頼しましたが、その後連絡がないので電話でも確認したくて何度もトライして朝からかけて19時にようやく繫がりました。

 

この時点では修理の受付ができただけ。 2~3日中に修理可能日を連絡しますとのこと。

冷凍機能の故障は間違いないので、なるべく早めに連絡してくれるとのことでしたが、スムーズにいかずちょっとイライラ。。

翌日に連絡がありましたが、修理は最短で12日後💨

その時点で冷凍は使えない状態で、冷蔵はかろうじて使えていました。

 

仕方ないので12日後に来ていただくことにしましたが、それから2日後には冷蔵庫は冷えないただの箱になってしまい、食材はかなり処分しました😢

 

もう買い替えてしまおうかと家電量販店に行きましたが、25万円の値札を見て思い切れず、修理を待つことにしました。

 

生ものの保存ができないので、その日使うものだけ調理する直前に買いに行って使い切るように。買い物は1日2回💧

さすがにやってられない💦

 

一人暮らし用の小さな冷蔵庫を購入しました。修理後は息子の部屋に置く予定です。

氷、アイスクリーム、生ものが保存できる喜びをかみしめております。

普段の当たり前が突然なくなった時、人は初めてその存在の大切さに気付くのです。

 

修理まであと3日…

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村