アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

GW明けに学校再開?

「今年のGWは家にいましょう」と知事や総理が呼びかけていますが、この期に及んでまだ外出自粛できない人がいるのか。わたしは特に感染者の多い都市部に住んでいることもあって、怖くて外に出たくないけどな~

オンライン帰省とおっしゃってましたが、帰省する人がい・る・のーー??

お家にいたくても感染リスクに脅えながら出勤せざるをえない人もいらっしゃるというのに。。😰

 

さてさて、息子の学校はGW明けに再開予定ですが、 きっと無理でしょうね。

先生方もそうお考えのようで、オンライン授業に向けて準備が進んでいると連絡がありました。ようやくです!

休校になって52日です。夏休みまるまるナシにしても足りない。。

もう解決策は、新学期9月スタートしかないのでは?

学生、教師、保護者が声をあげて国を動かし、実現できるように願うばかりです。

 

f:id:nanashappylife:20200425162633j:plain

今日のランチは息子と一緒に作りました。

チキンマヨ丼

太い千切りキャベツはわたしが切りました😅

息子はこの長い休校期間で勉強はなかなか進みませんが、お料理の腕はあげたような❤

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村