アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2020年2月家計簿締め

f:id:nanashappylife:20190727141848j:plain

 

前回の記事以降もトイレットペーパーは買えていません。。

お友達に分けてあげると言っていただき、嬉しかった~

今朝、寝ぼけ眼でリビングに入ると、どん!とトイレットペーパーが置いてあるではありませんかーー

夫が買ってくれたようです。久々に夫は頼りになるなーと思ったのでした😊

 

さて、2020年2月(2/1~2/29まで)の家計簿です。

 

2020年2月やりくり費 

■食材・日用品(予算8万円)

支出:88,881

(食材:79,119円、日用品:9,762円)

8,881円オーバー

 

■その他費(予算3万円)

支出:22,476円

▼内訳

ダスキン

2,475円

医療 1,540円
理容 10,120円
外食 8,341円

 

残金:7,524円

 

2月のやりくり費は1,357円のマイナスとなりました。。

2月は家事より資格試験の勉強を優先させたため、お惣菜を買うことが増えたことがマイナスの要因です。。反省しています。

  

★やりくり費残し貯め4月からの合計★ 

 

4月 6,219円
5月 7,651円
6月 17,665円
7月 9,572円
8月 17,244円
9月 3,816円
10月 12,279円
11月 12,408円
12月 3,867円
1月 17,484円
2月 0円

 
合計:108,205円
のままです。

 

我が家は4月はじまり3月締めの家計簿ですので、今月が1年間の締めくくりです。

2月の家計簿を反省して今月は頑張ります。

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村