アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

キッチンのシンク下収納

キッチンのシンク下ラックのネジが緩んで少し傾いていました。

しばらく見ないふりして放置していましたが、とうとうネジが吹っ飛んで物を置くと滑り落ちるほどになってしまったので、重い腰を上げ息子を連れてホームセンターに行ってきました。

購入したのは…↓

f:id:nanashappylife:20190920120942j:plain

コーナンオリジナルシンク下収納ラック(1,490円)

 

f:id:nanashappylife:20190920121617j:plain

ファイルボックス(429円)

 

シンク下に収納していたものを全て出し、まずはお掃除。

f:id:nanashappylife:20190920141815j:plain

 

消臭・抗菌・防カビ加工シートを敷き、収納ラックを設置。

設置は息子が担当しました😊

 

f:id:nanashappylife:20190920143032j:plain

・サラダスピナー

・ザルとボウル

・片手鍋

・ホットプレート

・やかん

・電子レンジ調理器

・バットとトレー

・洗剤

これらを収納しました。

 

f:id:nanashappylife:20190920143247j:plain

かごの中には、スポンジ・排水口用水切りネット・ふきん・調理用手袋などの予備を入れています。かごは100円ショップのものです(*^_^*)

 

シンク下には家事の動線を考え、水まわりで使うものを収納するのが向いていますよね。

コンロ下には火にかけるフライパンなどの収納に向いています。

我が家のコンロ下は100円ショップで購入した書類ケースを利用してフライパンなどを収納しています。

f:id:nanashappylife:20190923122812j:plain

さっと取り出せて非常に便利な収納方法です。

 

しばらく腕が痛くて家事が億劫でしたが、腕の調子がよくなりましたので、気になっていた食器棚やクローゼット、息子の部屋など少しずつ整理収納していきたいと思っています。

今日は息子の部屋を片付けます!

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村