アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2021年2月家計簿締め

f:id:nanashappylife:20200430172719j:plain

 

本日はノー買い物デーにつき、2月の家計簿(現金出納帳)を締めました。

(期間:2/1~2/28まで)

 

2021年2月やりくり費 

■食材・日用品(予算8万円)

 

支出:63,647

(食費:62,427円、日用品:1,220円)

残金:16,353

 

食費1日2,000円を目標に頑張っております。

今月は目標達成ならずでした💦

 

息子は明日から学年末テストが始まります。

昨日はお友達が息子に勉強を教わるため、お昼前から来ておりました。

お昼ごはんはコンビニで買って食べると言うのですが、そういうわけにはいきませんよね。。

宅配ピザを注文。半額クーポンを利用しましたが、3,500円ほどかかりました😅

お友達はひとりだったので、まだ良かった~(笑)

 

  

■その他費(予算3万円)

支出:28,428円

▼内訳

医療費 2,840円
ダスキン 1,980円
理容費 10,230円
美容費 1,150円
レジャー 4,728円
食堂代 7,500円

 

我が家では外食代は食費に含めていなくて、その他費(レジャー費)科目にしております。コロナ禍で外食には行けていませんが、デリバリーとスイーツ代をレジャー費に入れています。

食堂代は息子分です。

 

やりくり費の残金を1年間で10万円貯めることを目標にしています。

今月の残し貯めは、

16,353円

 

★やりくり費残し貯め4月からの合計★  

合計:79,693円

4月 4,281円
5月 6,843円
6月 7,934円
7月 5,263円
8月 0円
9月 2,347円
10月 0円
11月 14,420円
12月 641円
1月 21,611円
2月 16,353円

 

目標達成まで20,307円!

残り1カ月ですが頑張ります😊

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村