アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2021年4月家計簿締め

f:id:nanashappylife:20200430172719j:plain

 

4月の家計簿(現金出納帳)を締めました。(期間:4/1~4/30まで)

 

2021年4月やりくり費 

■食材・日用品(予算8万円)

 

支出:75,345

(食費:73,629円、日用品:1,716円)

残金:4,655

 

当月の食費1日平均は2,454円

予算内には収まりましたが、食費1日2,000円が目標なので、目標には到底及びませんでした💦 

 

■その他費(予算3万円)

支出:26,554円

▼内訳

医療費 3,000円
ダスキン 2,310円
理容費

10,230円

美容費 5,280円
レジャー 4,853円
ペット費 767円
雑費 114円

 

医療費:息子(整形外科)、わたし(美容クリニック保険適用分)

理容費:息子、わたし(夫は自身の小遣いより支出)

美容費:アイシャドウ購入(クリニック自費分は特別費より支出)

レジャー:デリバリー、スイーツ

ペット費:カメのえさ代

雑費:クレジット延滞金

 

※まさかの残高不足で延滞金が発生!!

わたし名義のワイジェイカードでやらかしました。。😱

引き落とし口座に夫名義の口座からお金を振り込んだつもりが、振り込まれていませんでした💦

今日は夫の給料日なのでネットバンキングで確認したところ発覚しました。

27日引き落とし分を3日遅れで振り込みました。延滞金114円って高っ!

3日遅れですが、気付いて良かったです。

1日遅れるごとに延滞金がどんどん膨らんでいくようなので、気付いていなかったらと考えると恐ろしい😱

 

 

やりくり費(食費・日用品費)の残金を1年間で10万円貯めることを目標にしています。

今月の残し貯めは、

4,655円

 

★やりくり費残し貯め4月からの合計★  

合計:4,655円

4月 4,655円
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月

 

GWがスタートしましたね。

毎年GWには出費が増えるため、特別予算を設けていますが、今年はコロナ自粛でお出かけ予定はありませんので、GWの特別予算はなしです。

ただ、夫も息子も家に居るので食費増は必至。うまく乗り切りたいと思います😊

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村