アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2021年1月家計簿締め

f:id:nanashappylife:20200430172719j:plain

 

1月の家計簿(現金出納帳)を締めました。 (1/1~1/31まで)

 

2021年1月やりくり費 

■食材・日用品(予算8万円)

 

支出:58,389円

(食費:54,639円、日用品:3,750円)

残金:21,611

 

今年はじめののやりくりですので、頑張りました😊

お正月準備は前月に済ませてのスタートなので、食費が抑えられたということはありますが…

この調子で来月以降も頑張ります!

  

■その他費(予算3万円)

支出:28,360円

▼内訳

医療費 7,100円
ダスキン 2,805円
交際費 2,971円
雑費 200円
レジャー 7,284円
食堂代 8,000円

医療費は夫の歯の治療費です。

我が家では外食代は食費に含めていなくて、その他費(レジャー費)科目にしております。コロナ禍で外食には行けていませんが、デリバリーとスイーツ代をレジャー費に入れています。

 

やりくり費の残金を1年間で10万円貯めることを目標にしています。

今月の残し貯めは、

21,611 

 

★やりくり費残し貯め4月からの合計★  

合計:63,340円

4月 4,281円
5月 6,843円
6月 7,934円
7月 5,263円
8月 0円
9月 2,347円
10月 0円
11月 14,420円
12月 641円
1月 21,611円

 

目標達成はかなり厳しい状況ですが、

あと2ヶ月でどこまで10万円に近づけるか!

楽しみながらがんばろう😊

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチッとしていただけると励みになります(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村