アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

冷蔵庫復活!

 

nanashappylife.hatenadiary.com

 

冷蔵庫の故障から18日後…ようやく復活です!

先日の記事で故障から12日後に修理に来ていただけると書きましたが、この日は状況確認のみで、実際の修理はさらに6日後(昨日)でした。

 

修理の日の朝、担当者から時間の連絡がありました。

修理には3~4時間かかると事前にお話があったので、午前中かランチ後くらいの時間を想定していましたが、告げられた時間はなんと18時から😲

18時って夕食準備でキッチンフル稼働時間です。

えーーっと思いましたが、この日を逃すとさらに待たなくてはならないので、了承しました。

ところが、18時を過ぎても修理の方は来ません。

結局、申し訳なさそうに19時前にいらっしゃいました。

朝からずっと修理にまわっていたそうで、聞くと食事も取られていない。。

こちらが申し訳ないわ…💦先にお食事してきてくださ~い!と提案しましたが、

そのまま作業していただき、22時前に修理が完了しました。

 

故障の原因は、食品から出るガスや冷蔵庫内でこぼした液体で金属が酸化・硫化し、そこからガスが抜けていったというようなことでした。

発酵食品は特に密閉して保存しなければならいなど、対処法も細かく教えていただきました。

直していただいて、感謝です🌟

 

ドキドキの修理費用(自己負担分)ですが、修理費用は65,000円ほどでした。

自己負担なし!全額保証内でカバーできました!

2~3万円の自己負担はあるとかも?と聞いていたので、めちゃくちゃ嬉しいです😂

あと何年使えるか分かりませんが、お聞きしたことを守って大切に使いたいと思います♪

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村