アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

道後温泉の旅=別邸 朧月夜に宿泊(お部屋編)

f:id:nanashappylife:20190816221005j:plain

今回の旅行は「1泊だけだし、ちょっといい宿に泊まろう!」というコンセプトでした。道後温泉でのお宿は「別邸 朧月夜」を選びました。

複数のサイトで宿泊費を比較し、ポイント利用でいちばんお安くなる一休.comで予約しました。 節約主婦ですからね、その点は抜かりなく(^_-)

 

温泉旅館で心地よいひと時を 宿泊なら【一休.com】

  

f:id:nanashappylife:20190816222236j:plain

こちらのお宿は3階建て全19室で全室露天風呂付き。小学生以下は宿泊できない静かで落ち着いたお宿です。

到着すると、まずはロビーラウンジでお茶とお菓子のおもてなし。お茶をいただきながらチェックイン手続きをしました。

外観からは純和風と思いきや、内装はモダンさもあり素敵です。

お茶を飲んで落ち着いた頃に部屋に案内していただきました。

その間、ロビーにはわたしたち家族だけでした。ほんと、落ち着ける~~

 

素敵な客室

f:id:nanashappylife:20190816223420j:plain

わたしたちのお部屋はロビー階と同じ2階の「宝月」でした。

間取りはLV+ツイン+10畳

こちらのお宿では小さめの部屋のようですが、十分な広さでした。また、お掃除が行き届いていて清潔感があってとっても快適でした。

 

・ベッドルーム

f:id:nanashappylife:20190817163225j:plain

 

・和室10畳

f:id:nanashappylife:20190817163511j:plain

 

・リビング

f:id:nanashappylife:20190817163751j:plain

息子がマッサージチェアを気に入っていました❤

マッサージしながらスマホを触る。。旅行中くらいスマホやめたら?と思うんですが…

旅行中だから気兼ねなく触れるんだって。まぁそうですけど。。

f:id:nanashappylife:20190817184017j:plain

 

・デッキテラス 

f:id:nanashappylife:20190817163824j:plain

わたしはこのデッキテラスが気に入りました❤

夜はここでお酒を飲んだり、朝は新聞を読んだり、いい時間を過ごせました。

 

・客室露天風呂

f:id:nanashappylife:20190817163932j:plain

 

f:id:nanashappylife:20190817171915j:plain

 

テラスの左にデッキチェアが置いてあり、右に露天風呂があります。(洗い場は室内にあります)

木製の格子窓?はオープンにでき、お庭を眺めながらお風呂に入ることができます。

ただ、左側扉は開閉できなかったので、お風呂に入りながらデッキチェアに座っている家族と会話できないのが残念でした。

 

・洗面台

f:id:nanashappylife:20190817165416j:plain

 温泉宿だけあって、タオル類は豊富にありました(*^_^*)

 

・客室内のフリードリンクコーナー

f:id:nanashappylife:20190817165439j:plain

珈琲、紅茶、緑茶、冷蔵庫にはジュース、お酒、お菓子も入っています。

f:id:nanashappylife:20190817165355j:plain

冷蔵庫の中もフリードリンクです。

 

落ち着いた館内 

館内ロビーにもフリードリンクコーナーがあります。

わたしは館内の露天風呂を利用した後に湯上がりビールをいただきました🍺

f:id:nanashappylife:20190817171153j:plain

露天風呂に行くまでの廊下。素敵です♪

 

f:id:nanashappylife:20190817171135j:plain

お風呂は小さめで、洗い場(カラン)は2つのみ。でも、貸し切り状態でしたので(そのため写真が撮れました)十分でした。

いいお湯でした~

脱衣場に設置してある冷蔵庫には牛乳、珈琲牛乳などが入っています。こちらもフリーでした。

 

宿泊している間、他の宿泊客と遭遇したのは外湯から帰ってきたとき一度だけ。プライベート感があって、とっても良かったです。

  

www.oborozukiyo.jp

 

別邸 朧月夜(お部屋編)いかがでしたか?

こぢんまりしていて、清潔で高級感があり、うちは家族で気に入りました。

「ママ、いい宿予約してくれてありがとう」と息子。可愛いヤツ❤(*^O^*)

また道後温泉に行くことがあれば、他の部屋も気になりますし、迷わず朧月夜に泊まりたいです。

 

次回は、 別邸 朧月夜(お食事編)です。乞うご期待!

 

▼関連記事▼ 

www.nanashappylife.com

  

 ❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』