アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

臨時収入!?

f:id:nanashappylife:20200801121145j:plain

新型コロナの影響で延期→中止となったバレエ公演のチケット代がようやくカード会社を通じて来月返金されます。

友人の分を立て替えていたので金額は52,200円です。(1人あたり26,100円)

手数料分も全て返金されるとのことで安心しました😊

 

わたしは自然派生協の個人宅配を利用していましたが、しばらくお休みしておりました。

子どもが小さい頃は安心安全な食材をわざわざ買いに行く手間が省けて重宝していましたが、子どもが大きくなってきて食材も量が必要になると、注文して1週間後に食材が届く生協のシステム自体が生活スタイルに合わなくなってきました。

ただ、気に入っていた商品があったので、(豚肉、国産冷凍ポテトやコーン、調味料など)2~3週に1度くらいのペースで続けていました。

2~3週ペースが1ヶ月ペースになり、注文自体忘れていき休会扱いです😅

最近では、ネットで同じような商品が購入できますし、実際ネットショッピングしているので、生協は先月退会しました。

先日、出資金が返金されていました。金額は31,632円です。

 

生協の出資金もチケット代も返金されただけなのですが、臨時収入のように思えてなんか嬉しい❤

生協の出資金は旅行代金に、チケット代の返金はシミ取り治療に充てます。

早速、クリニックに行ってきまして、ただ今、お肌の再生プログラムにチャレンジしております。 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村