アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

紅はるかが届きました♪ふるさと納税

 以前↓こんな記事を書きました。

nanashappylife.hatenadiary.com

 

あれから2ヶ月。

高知県大月町からふるさと納税の返礼品が届きました。 

トウモロコシの代替品の紅はるか(サツマイモ)です😊

 

f:id:nanashappylife:20201019091339j:plain

お詫びのお手紙と共にこんなにたくさん!

早速、焼き芋にしてみましたよ♪

 

f:id:nanashappylife:20201019091624j:plain

細めのおイモを選んで、オーブントースターでじっくり1時間近く焼きました。

芯までしっかりと熱が通って、うまくできました。

 

紅はるかは、ねっとり系のサツマイモです。

ねっとり系のサツマイモは甘すぎるイメージですが、紅はるかは甘いんだけど、口に残る甘さではなく、気に入りました❤

まだまだたくさんあるので、スイートポテトやさつまいもチップスなど作ってみようと思います。

おすすめレシピがあれば教えてくださいませ~

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村