アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

残念なお知らせ。。

f:id:nanashappylife:20200820114910j:plain

去年のふるさと納税高知県大月町より返礼品でいただいたトウモロコシ(朝どれゴールドラッシュ)が美味しかったので、今年もトウモロコシ狙いで寄付しました😊

今年はさらに甘いらしいプレミアムスイートを選択。

息子と楽しみに待っておりました。

 

ただ、今年はスーパーに並ぶトウモロコシの出来があまりよくない印象でしたので、ちょっぴり心配していました。

7月中旬までに発送とのことでしたが、7月下旬になってもトウモロコシは届かない。

長雨のせいで収穫が遅れているのだろうと気長に待つことにしました。

 

8月お盆前に大月町からお手紙が届きました。

7月中旬にメールでお知らせいただいていたそうなのですが、メールに全く気付いていませんでした💦

やはり、梅雨前線の停滞により想定以上に雨天が続き、トウモロコシが出荷に至るまで生育することができなかったそうです。

お手紙には、返礼品の代替え案が記載されていました。

 

1.来年6月〜7月頃まで待つ

2.同じ農園の人気商品『紅はるか(サツマイモ)5kg』を10月〜11月頃に出荷

3.寄付金の返金

 

息子と相談した結果、サツマイモを送っていただくことにしました♪

また楽しみに待ちたいと思います😊

 

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村