アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

8月残り10日の家計簿と冷蔵庫その後

f:id:nanashappylife:20200430172719j:plain

 

我が家では1ヶ月を5週間とし、1週間の食費・日用品予算を16,000円に設定してやりくりしています。

1週目から4週目までは7日間で16,000円の予算ですが、5週目は2~3日間で16,000円。

週単位で赤字になっても1ヶ月で予算内に収めることができればヨシとしています。

 

今月は毎週赤字続きで、残金が20,376円です😓

冷蔵庫の故障や8月は息子の誕生日もあって、食費が通常よりかかっています。

残り10日もあるーー

なんとか予算内でやりくりできるように頑張ります。

 

冷蔵庫の修理ですが、今日ようやく修理の方が来てくれました。

が、、今日は状況確認のみで修理していただけるのは、さらに1週間後となりました。。

正確には分かりませんが、ガスが抜けているのが原因ではないかということでした。

修理代金は本来10万円くらいとのことです。

保証期間内ですので、2~3万円の自己負担で大丈夫でしょう。とのこと。

10万円なら買い替えますが、2~3万円って微妙。。

それより高くなることはないと思いますという言葉を信じて修理していただくことにしました。

  


 

修理してもらうまでここまで時間がかかるとは。。

さらに1週間は、↑先日購入した小さな冷蔵庫で乗り切ります。

 

 

楽天市場でのお買い物もハピタス経由でポイントgetです😊 

詳しくは↓コチラから♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

❤ランキングに参加しています❤

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村