アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

定期的な断捨離で嬉しい驚き

日曜日は息子がお休みでしたので、部屋を片付けるように促し、不要なものを捨てさせました。

ついでにわたしもクローゼットを整理しました。

 

節約を始めて、まだ着るかも、高かったし、いつか使うかも…

そんなモノを1日1つずつを目標に処分して、ずいぶん不要なモノは減りました。

処分する時は多少の迷いがありますが、処分して後悔したことはなく、逆にスッキリして気持ちが良いので、選択は間違えてないみたい😋

そうやって捨てる努力はしていますが、思い切ってドカンと捨てられないので、クローゼットはまだまだパンパンです。。

 

 f:id:nanashappylife:20190804215148j:plain

今回はまとめて処分!これでも頑張って断捨離したのよ。

 

息子は今回、トミカやディズニーランドで買い集めたミニカーを処分。

試しにメルカリで出品すると、1日で全て売れました!

7000円ほどになって、息子には嬉しいお小遣いです(^o^)