アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

2019年7月家計簿締め

こんにちは。

予定が立て込んで、ブログ更新が滞っておりました。。

空いちゃうと、何から書いて良いか分からなくなるものですねぇ…(^_^;)

 

f:id:nanashappylife:20190727141848j:plain

 

更新できなかった間も節約ライフは続けておりましたよ。

7月の家計簿を締めました。

 

2019年7月やりくり費 

■食材・日用品(予算9万円)

支出:74,088円

残金:15,912円

 

■その他費(予算3万円)

支出:36,340円

残金:-6,430円

▼内訳

ダスキン 2,754
医療 500
衣料(ハンカチ、クリーニング) 1,778
理容 8,110
美容 9,612
レジャー・外食 12,586

 

 「その他費」が予算オーバーになってしまった為、食費の残金から補填し、7月のやりくり費残し貯めは9,572円です。

 

★やりくり費残し貯め4月からの合計★

4月 6,219円
5月 7,651円
6月 17,665円
7月 9,572円

 
合計:41,107円
になりました!

 

2019年7月の家計簿

7月は余分な支払いのある月です。

・固定資産税2期分 30,000円

・保険の半年払い 31,291円

本来、6万円の出費は痛いですが、毎月払いに換算して貯め置きしているので、安心です(*^_^*)

 

今月は特別費出費が多かったです。

・ガス保守点検費 10,690円

・息子_メガネ 18,900円

・母_洋服 30,501円

・ふるさと納税 40,000円

・慶弔費 10,000円

 

毎月の家計から捻出するには苦しい(赤字になる)という費用を特別費でまかないます。

特別費があるからと使いすぎには注意が必要です。

ちょっと使いすぎ傾向にありますので(来月支払い分も多いです…)締めていかねばと反省しております。。

 

ランキングに参加しています♥ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村