アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

8月の食費(途中経過)

 

f:id:nanashappylife:20210815102252j:plain

 

コロナ禍でなければ、友人と夏休みの楽しい思い出を作ることができたのに。

息子は外出するのは塾と習い事のみという状況です。

去年からいろんな楽しいことが中止になって、息子も不満がたまっていますが、高校生男子が自宅でダラダラ~と過ごしてYouTubeでバカ動画ばかり見ているとさすがにイライラ。。母もストレスです💧

 

さて、8月も2週間が過ぎました。

1週間の予算は16,000円ですが…

1週目(8/1~8/7)支出  17,424円

2週目(8/8~8/14)支出  19,579円

すでに5,000円の赤字です💧

 

赤字分は料理しなくて良いお刺身や焼くだけで調理できるお肉を買った分かと。 

毎日、朝昼晩と食事の準備をするのがホント億劫だし、自分の料理に飽き飽きです。

もう今月はいいや~って思っています。

夏休みなのにどこへも遊びに行けなし、せめてお取り寄せでもしてマンネリメニューを変えたい。 

いくつかネットで注文していますが、まだひとつも届いていませんけど…😓

 

お取り寄せもいいけど、やっぱり外食したい!!

美味しいもの食べに行きたい!!

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村