アラフィフからの節約ライフ

一人息子は中学受験を終え私立中高一貫校に進学。家計に重くのしかかる教育費を捻出するため家計の見直しをスタート。アラフィフ主婦の節約ライフ

洗面蛇口からの水漏れ。。23,000円の節約に成功した話

家を購入して20年。

さすがに手直しが必要な箇所が出てきました。

昨年末、洗面台が水浸しになっていて、調べてみると蛇口からの水漏れでした。

年明けにメーカーに連絡し、部品交換していただくことに。

事前に部品代、技術料、出張手数料で15,000円くらいだと聞いておりました。

f:id:nanashappylife:20210222155858p:plain 

修理の方が来て、部品交換のため蛇口の筒部分を取り外そうと試みるも取り外せず、結局部品交換はできませんでした。

我が家の洗面台は、操作ハンドルと吐水口が独立したコンビネーションタイプです。

操作ハンドル部分の部品交換だけで済むはずが、操作ハンドル・吐水口どちらも新しいものに交換するしかないと言われました。代金は5万円くらい。

正当な金額か調べる時間がほしかったので、即決せず修理の方には帰っていただきました。

 

調べてみると、5万円は妥当なようです。

我が家の洗面台に合う洗面水栓の値段は最安値で27,000円ほど。

あとは出張費と技術代ですね。

何とか安く取り替えたいと考え、ネットで洗面水栓を購入し、夫に付け替えてもらいました😁

素人でも難なく取り替えることができました♪

23,000円の節約に成功! 夫に感謝です❤

 

洗面水栓は、ハピタス経由でYahoo!ショッピングで購入したので、ポイント還元もあり 実際にはもう少し節約できています😊 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ランキングに参加しています♥ 

ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村